チーム車

11月は2回祭日がある。両方とも土日と繋がらないため3連休こそならないが、サッカーの出来る日が増えるのはプラスなこと。平日が練習で週末は試合という文化に子ども達をと思い環境を整えてきた。しかし遠征にはお金がかかり、親御さんの応援も現地までの交通費が馬鹿にならない。選手はチーム車を利用するため交通費は安く抑えられるけど保護者はマイカーで燃料代と高速料金を思いっきり払うことになる。
選手チーム車に加え、保護者チーム車というものを、、、とうとうスタートさせる。経済的な面だけを考慮したアクションは一回でも多く見に来られるようにという初志の他ならない。
俺が子どもだったらという目線で指導者をし、俺が親だったらという目で常に考えてる。ただ、考え方は特殊な側に生きている俺であるため、同意してくれる人が多いとも限らない。
しかし、どうせ良きアドバイスやサポートなんてしてくる人などそう簡単に現れるわけでもないのだから、偏った考えであっても、喜ぶ人が何人も存在するなら良しとしなくては。
保護者チーム車の方に私も乗りたい。。。