暑いですよ

そりゃ6時間半グランドにいますから暑さも麻痺しますね。強がって暑くないよと言ってはみますが、日頃の仕事に比べるとそりゃ暑いですよ。でも言えば言うほど虚しくなるだけなので。
お金になるなら暑いと言いながら頑張れるけど。

卒業した親から全国大会の寄付が届く。中学サッカー部から寄付が届く。振り込みがある。感無量だ。

建前論が私には理解できずに苦労してるが、人の動きを観察すると悲しいくらい見抜けるようになる。寄付はお互い簡単なものではない。

遠征先でテントを貸してくれる。RESPECTで返してもらうことはごく稀だ。殆どがお世話しっ放し。

我がチームと交流をお願いしますと言われ誘ってみるが断られる。次の誘いはどうしたらいい?まさか俺からお願いにあがるのか?その時間、練習に来る子供たちに費やしたい。

今年の夏、暑いですよ。