ドライバーズファースト

運転中の連絡が難しい。自動運転になったら運転中のスマホ使用は許されるのだろうか?
緑ナンバーで試合に行けるチーム、運転手付きのチーム、いくらかかるのか?誰が支払うのか?
そんなことばかり考えてしまう。サッカーのことに集中したいが、帰りの運転にエネルギーを残しておかなければならない。せめてバスがオートマだったらなぁ。

晩飯を食べに行くと、何かスポーツをやってるのかと聞かれる。昨日のしゃぶしゃぶ店も今日のイタリアンも二日前も三日前も、いい色してますねだと。そう?日焼けでいいことなど何もないけどね!と答えている。さっさと金払って帰りたいのだ。酒飲める立場でもないし。生きるために食うだけ。
コンビニでも言われ、そんなことより早くレジの仕事をしてくれよと、イラついたりの毎日です。皆さん、横着そうな俺に対してフレンドリーだよな。

宿泊してる子が明日で自宅に帰る。俺はまた独りの生活に戻るのだが、だらしない楽な生活をさせてくれる期待はしてもいいのだろうか。1人だと生活費も大してにかからないし。

春休みの打ち上げをやりたい。けど打ち上げをするような相手は子供達しかいない。