接客次第も

行きつけの焼肉屋は居心地がいいから行きつけとなった。火を使わなくても肉食の晩飯が食える店だからでもあるが、喫茶店ぽく使える焼肉屋の居心地の良さは、営利に振る舞う焼肉屋にはないだろう。
そこで見るテレビが民放テレビ番組の中で一番長く見てる、次は車内の中でのワイドショー、家で見るのはスカパーばかり。もはや役立つ情報ツールにテレビは、俺にはない。
焼肉屋で食べるのは1時間程度でテレビと3時間。

自宅で食事をすれば、テレビという家電も活用し、さらには冷蔵庫を開ける日も増えるかもしれない。


年に500回は行くコンビニ、20年間くらいセブンのみだったのを止めにした。ナナコカードよりクオカードの方が利率がよくて即使える。カードが薄いのも良い。ナナコカードは破棄。
なるべくセブン以外に行くように、反対車線でもファミマかローソンに寄っている。クオカードで払いながらも付与するTポイントをも還元利率に入れると、財布のまま反応しなくなったナナコカードに魅力はない。年間500回は平日だけの概算である。
どこのコンビニが行きつけの店なんだろう。ゴミ箱を店内に入れてない店を選んでいる。バカ店員は気にしないようにして、弁当を買ったら勇気を出して箸を下さいと言わなければならないのかを監視するようにしている。グラタンをスプーンで食べたいし、サラダは箸で食べたい。弁当箸無しに凹みたくないしね。