卒団シーズンに

5回に1回の確率で最大1000円相当戻ってくるという電子マネーでファミマに通う。2月12日から半月経ち、16日間分のデータを分析してみた。
購入回数27回に対して6回当たり。22.2%の確率となってる。購入金額は17137円がトータル、戻ってくる還元は6489円、こちらは37.9%、通常確率ペイアウト率の36%を超えているのは少し運がいいいうことか。
単純に後1か月以上続いてくれたら18000円以上の戻りがある。ファミマに行くのが楽しいですわ。
ささやかな楽しみがPayPayなんて寂しい気もするけど。

スポ少の片づけをしなくてはいけない。倉庫からコーンやマーカーまで沢山の備品がある。学校に寄付しても何の価値も見出さないだろうから、欲しい連中に取りに来させて一気に片づけたいと思う。
廃棄料をいかにかからないようにするかが私の仕事になる。

練習後の帰路に雨が降り出す。子供たちは運がいい。
練習前に雨が降れば、2790円の場所代を払わないようにグランド使用のキャンセルが心を躍らせる。そんなお金のことを考えなくていいスポ少が懐かしく思う日が来るのだろうか。

スポ少の23回目卒団式、リベルダーデが8期生、周東FCで8回参加、計49度の見送りを経験することになってる。
代表としての31回はとても多い気がする。
振り返るとよくも飽きずに・・・なんて思うよな。