自宅に戻り

8ヵ月経つ。
練習場近くに家を借りて6人分のベッドを持ち込み、事務所兼ミニ合宿所にしてた7年半の生活を止めてしまい、自宅から車でぶっ飛ばして40分をひたむきに通っています。遅い車が前を走られると45分かかるドライブ、イライラしなくなったのは年を拾ったせいでしょうか。老齢も人間穏やかにしてくれるなら有難いものかもしれません。

フットサルの練習が始まりました。片道60キロ以上ありますのでロングドライブとなります。それでも自宅が暖かい気がします。
ナマコが届き、野菜が届き、漬物や焼いたパンが私宛に、そしてお土産を渡す相手がいて、いつでも一人で顔を出せる店がある。住む温もりは金では買えないことを今さら思わされる。何人ものババア達に可愛がられてるのも今頃になって気づく。男って馬鹿な生き物だ。格好ばかりつけて愛情は違う方向へ向いている。

この8ヵ月間、身の回りのことは楽をさせてもらった。どうやら怠け者から抜け出せそうもない、かも。


スマホは故障したまま使うことにした。iPhoneAndroidのどちらかに決めれたら買い替えるのだが。
AdobeFlashが使えない致命的な欠陥がiPhoneに手が出せない理由、Androidはレスポンスの遅さと不具合の多さが購買意欲を無くさせている。
今の端末丈夫で気に入っているんだけどなぁ。