よい週末もなきゃね

土曜日は、岡山からオオタ、広島からクラージュ、島根からBoA益田、そしてリベルダーデ岩国が来てくれました。これは本当にありがたいことです。トレマは非常に重要ですからね。
南予選での相手2チームは、全く試合の経験がなかったように感じましたし。
気分よく生肉食いに毎度の焼肉屋、からの毎度のスナックへ。

練習では中学生が来てくれたりしてます。周南予選の応援といい、人情味溢れる繋がりに感謝です。

日曜日は中高生と焼肉を食いに行ってきました。高川学園まで迎えに行くと、相変わらず皆さんよく挨拶をしてくれます。下松の地元のチームには絶対に無いことですが、挨拶はスポーツ選手にとって当たり前のことですよね。指導者がやらせるかが本当は1番大事だと思います。練習中にでも走って挨拶に来ます。指導者はお手本になりますので、挨拶出来ない先生は挨拶をしない子を育ててるというもの。
教員も千差万別としておきましょう。

高校入学祝いの子とキャプテン就任祝いの子の二人、さっさと車に乗せてフットサル練習会場へ移動。高速道路は道に迷わないので会話に集中できます。女子なので本音リアルトークは貴重で、真摯に受け止めて次世代教育に繋げたいものです。