全国大会の予算のうち、

全国大会の予算のうち、チーム負担としての55万円をそろそろリアルに考えていかないといけません。
親でもない私には勝って嬉しい悩みとは言い難く、3年連続7度目となると寄付のお願いが難しいです。全国大会出場が決まると、年々近寄らなくなってるような気がします。
そんな中、各チームや日頃仲良くしてもらってる指導者の皆さんなどからのお祝い金にて、私の手元に現時点で15万6000円ほど寄付金が集まってて、、、私が受け取りに行ったのは全くなく、ほとんどが振り込みです。本当に感激ですよ。私はいつも祝いを持って行くようにしてて、振り返りながらもよかったなと思えてきました。

現実に返ると、、、8月7日出発までに後40万円くらいの用立て、諦める勇気と覚悟が必要でしょう。そして私が汗水流して働いても、多分税金を払えるような年にはなりませんね。
チーム車維持費の70万円が無けりゃあ、、、もう1チーム運営してたスポ少みたいに金銭面だけはくそ余裕になるんだけど。
選手育成やチーム育成の方が簡単と思えるのは、それ以上に困難な現実とばかり戦わされていることと比べてるからだと。
お金の苦労もせず人も育たないようなクズチームには絶対になってはいけない。優勝すると全国大会出場の義務がある大会に参加するチームの責任であろう。県代表なのだから。。。