サッカーをさせないの

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

今週は、週末なのに試合がない。。。近所のスポ少みたいに土日が休みに慣れている人達と違って、毎週末は試合という過ごし方をしていた我々のようなチームには、晴れた土日に活動しないってストレスにしか感じないといえる。

体育館で行うスポーツは練習すらさせてもらえない状況。無理やり練習する環境を作るのも倫理上問題ありとされ、指導者として失格と烙印を押される。施設を管理している側がバカじゃない限り使用させるわけないので、指導者のリスクは強制的に軽減されるのだが。

 

 

私個人としては不本意ながらも、スポーツをしない子が増え続けることになりそうであることを認め受け入れるしかないと思う。

 指導者も偽物ばかり。私がたまたまサッカー経験者だったからといってコーチをしてるわけではない。

サッカーをやってたからといって教えれるなら、中卒以上の大人は皆中3までの勉強を教えれるのか。ふざけた話である。

東大生が、東大に入れなかった人から勉強を習うことが可能であるというように、サッカー経験者でなくてもコーチにはなれるし、経験者だからといって指導者が出来るって話でもない。

確固たる哲学も無い指導者に我が子を預けるのは、ある意味虐待であると、、、他人を見て思う。