心配の連絡を頂きながら

5月6日まで学校が休みになったということは部活もできないってこと。ハードなスポーツは滅亡だな。巣籠りで楽しめるものが流行るだろうから、その世界に足を踏み入れるべきなんだろうね。

学生天国の時代です。自宅で勉強し他人との差をつけ、ネットやゲームもやりたい放題。大人は暗黒の時代に戻ることになるかもしれません。犯罪者が増えるのは間違いないし、頭の悪いガキが市場に出回るわけだから。

 

私は引き籠れ期間に突入する前からモニター6枚並べて毎日遊んでましたが、画面を見る時間が超長くて目が悪くなりそうな2019年を過ごし、案の定というかやっぱり視力が大幅に落ちている。いい加減老眼鏡も考えないといけません。

眼鏡屋さんをやりたいな。本当は飲食店がいいんだけど。

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

 

仲間たちから相談や慰め、心配の連絡を頂く。私にも友達がいることを再認識した。励ましあい頑張らないといけないねと、在り来たりな締めで終わるが、最後は人の繋がりで救われるような気がした。