休校じゃない平生小学校(・・?)

下松市民グランドの予約申請をしに来て下さいと電話がありましたので、隣の隣の隣の市に片道40分のドライブに行って来ました。

先週は、そのまた隣の市にまでグランド代を払いに50分のドライブで、お出かけを行政から要求されたということになります。

このような時期は、郵送とか振り込みとかの選択肢を持つべきだと思うのですが、申請書もメールって概念がない下松市の文明開化に震えが止まりません。

4月23日の正午ごろ、平生小学校の子たちがランドセルを背負って下校してる時間帯に出会して、、、休校っていう情報が嘘のような世界にいることに、またまた震えが止まりません。

人を集めるようなことを公立の学校がするってどう?凄えな、平生町立平生小学校は。子供たちよ、家から出て来いってか。

まぁオンライン学習じゃ物足りないしね。

テレビの情報を信じないようにするのか、学校のやってることを信じないようにするのかは、自分次第ですかね。いや、皆に相談してみよう。オープンに話をしてみようと思う。

 

平生町は子供達を外出させ、下松市と周南市は大人に外へ出て来いと。

広場で運動するくらいはオッケーだな。俺は堂々と練習をみることにするわ。

 

我が山口県は楽しませてくれる街だよ。

f:id:fcliberdade:20200424001700j:image

f:id:fcliberdade:20200424001705j:image