外は人も車も少ない。

雨ですか。昨日は海水浴場の駐車場が満車でさした。今日は人の姿をあまり見かけないでしょう。

毎日片付けで過ごすゴールデンウィークになりそうですが、手強い倉庫で手詰まりになったら海か山にでも向けて出かけようと思います。

 

持続化給付金の手続きをしました。待つだけですね。

知り合いの飲食店はこの100万円に加え30万円の支給と国民一人10万円の計140万円ほど貰えて、政策金融公庫から数百万円の5年据置超絶低金利を借り入れて、一千万円のキャッシュで投資運用するそうです。

お金があれば増やすことが出来ますよね。

 

手作りマスクが届き続けてます。マスクくらい俺でも縫えると行ってると、日頃のお礼だと言いながら小姑達が持って来るんですよ。

有り難いフリをするのも優しさですけど、あいつらの前では一切してません。

友達にあげようと思います。

国からの配布マスクはいつ頃届くのでしょうか?俺的に30枚目あたりのゲットになるかと思ってます。

受取拒否をする予定ですが、勝手にポストに入れられてしまうと、郵便局に返却しに行かないといけませんね。迷惑なんですけどー(ノ_<)