あっという間ですよ

スーパーというのでしょうか、コンビニではないとこでの晩飯調達になってます。沢山の食材があって楽しく買い物をしてます。とはいえ、毎回寿司ばかり買ってますが。

いつもの焼き肉屋へは2週間以上行ってません。肉を食べず魚ばかりの食生活です。巷ではバーベキューが流行ってるみたいで、車で走ってると数件見かけます。私は調理することが苦手なので、料理担当にはなれません。よくて買い物係、通常は肉を焼く係です。それも一人では何もする気になれないし出来ませんね。

浜辺にテントを設営してる人を見て羨ましく思ってしまいます。完全に引きこもった生活をしててストレスMAXになりそうな時に限って景色に入ってくるんですよ。先々日の海水浴場満車といい、皆さんアクティブに活動してるのですね。

 

倉庫の片付けも順調に進んでいます。不必要なものを別の倉庫へ移し、ソファーでも置いて、くつろげる空間を作ろうと無謀なことを考えてます。屋内BBQが出来るようにしてもいいかなと思ってますが、それより飲んで寝っ転がれるように部屋を作る方向で進めます。

車のドラレコとサブバッテリーとモニター2台の設置もしなくてはなりません。ゴールデンウイークも気付けば終わってるってことになりそうです。

 

サッカーの話題はというと、、、他人事ではありますが、バーモントカップの全国大会が中止になりました。我がチームは今回のみ不参加を表明してたので、全く影響を受けませんでしたが、現6年生を抱えてるチームは運がなかったですね。

個人的には、本当にサッカーが好きな子や真剣な親からの連絡が入ってきます。ボールを蹴ることが禁止されてるような場所での練習に飽きがきてるみたいです。私の身やチームを案じてかけてくる電話には感激してしまいましたが。人間味がある人が大好きです。

外に出るのを控えろ!っていう同調圧力がかかってる中、大人が外出での動画を馬鹿面さげてネットにアップしているのが公然と許されてるみたいなので、子供たちを外へ連れ出してあげるのもありでしょう。

私に出来ることの一番得意な分野に直撃となってます。

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

ゴールデンウイークなんてあっという間に終わります。