試合をしに行ってますので。

久しぶりの試合でした。10時ー15時で40分ゲームを4試合、さぞかし疲れたでしょうと思いきや、海で遊んでもいいかと言ってきました。

3,4年生は30分ゲームを4試合以上組んでみましたけど。

 

試合の組み方ですが、とにかく待ち時間が少ないほど素敵です。会場に滞在してる時間のうち、どの割合が試合なのか、一日の過ごす質に繋がります。

平日に練習しないチームであれば、試合しに行っててもそこで練習するのでしょうが、そもそも練習しないチームにサッカーの試合に行く資格なんて無いと、私は個人的に思っています。

サッカーの試合というものを舐め腐ってるとまで、、、言いたいですね。

練習して、その成果を試しながらが、子どもとチームの成長ですから。

 

また次の試合に向けて日々の練習に励むよう導きかなければなりません。

サッカーが上手くなるための試合が出来る日を沢山作りたいのですけど、良い大人が少ない時代ですから難しいですね。

 

バスが動いてるチームを見ると羨ましく感じます。90日で0メートルは寂しい限りです。