満期も継続するなら喜びはなく面倒臭いと思うばかり

家の保険の満期がくるらしく、セールスが家にやってきました。居ませんけど。

アポくらい取れよバカ!訪問販売やセールスは敷地内に入らないことという注意書きの看板を立てた方がいいですね。立て看板と有刺鉄線が効果的かと思ってます。以前住んでた下松市では、郵便局からの郵便物は全て配達して来ないように局止めか返送をする手配をしてましたので、バイク等が敷地内に入ってくることがありませんでした。

訪問販売員が来た時には、字が読めませんか?と一言で、セールスや勧誘目的の者たちなどを秒単位で追っ払いました。今は自治会に、強制的ではありますが入っている身分、しかも班長とか糞役員にならされているオワコンゲーみたいなことをしているため、気を使いながらの生活をしています。そのため、威圧的な看板は立て辛いのが正直な気持ち、気分良く色んな人とお付き合いをさせてもらってます。

下松市在住の時は一切関りを持たなくて良かったので好都合でした。引っ越して来た人に対して優しい街ではない印象しかありません。近所からの通報されて警察が来たことがあったので、仲良くしなくていいという判断になったのです。警察は私の味方だったので、妬み通報なんて通用しませんでした。仲間たちと、「ざまぁ!!!」といった感想でしたよ。結果、自治会加入を断る原因が出来てよかったんです。その地域に還元することは別の地域にすることにしましたので、大げさに喜ばれる始末ですわwww

逆に、今の地元自宅の場合は、皆さんから良くしてもらってる分、大きく気を遣うようになってます。

なるべく第二部屋に車を飛ばして移動するようにしてますが、アポも取らずにセールスに来るバカには一度クソ文句を言ってやりますわ。トレード中に邪魔されたらキレるかも。

「この前、いきなり訪問して来た奴がいるだろ?今日は俺から会いに来てやったぞ!」って会社を訪ねます。保険の満期は違う会社の保険に乗り換えることになるかもしれませんね。