何事も覚悟です。

明後日から夏休みモードへ移行します。平日の起床時刻が90分早くなり6時半起きとなります。

トレードも車内へと移ることになり、デイトレードというわけにはいきません。中期ホルダーとなると、一ヵ月くらいお金が入ってこなくなるでしょう。贅沢は出来ません。食費に全力を充てることになります。

覚悟を決めるのは日常茶飯事ですから慣れてはいるのですが、子供たちも親御さんたちも覚悟を決めてもらわないといけません。社会勉強のチャンスはそう簡単に訪れるものでもなく、平等に与えられるものでもないので。

所属チームや団体の質で決まったりするんですよwww

 

子供を一日中預かるのは、かつて毎年夏休み中全てを預かってたのと比べると簡単なことです。洗濯が無いだけでも相当な負担がないんですよね。年中の洗濯の仕事をしていない人には絶対に苦労が分からないでしょう。夏休みの宿題を全て終了させることより数十倍の負担ですからね。ガーデニングや日曜大工の数百倍です。趣味でもその延長でもないものですから。

昔から主婦業に尊敬の念を持っています。

 

 

熱が込もる練習をしました。要望があったわけではないのですが、勘違いをしている人がいるみたいなので、はっきりと態度で示してます。気づかないなら相手にしない方がいいということに結論付けますね。サッカーの練習は行動です。口頭ではありません。指導者としても、教えたのにとか口にするような腐ったコーチになってはいけないとも言えます。各指導者の言動を見よ!抽象的な発言をする奴を信用しないことです。

週末にセミナーを予定させらてました。40分くらいの話を用意して欲しいとお願いされたので準備をしようとしていた矢先に、徳山大学卒の山口県テロリスト原田将大とかいう屑のせいで、ラッキーにも(個人的にはですけど)取りやめとさせてもらいました。会場が会場だけにね。

しかし少年サッカーのコーチ業を熱心にやってる方もおられますね。私のような世捨て人に教えをと言ってくるなんて。。。皆さん子供たちのためサッカー選手たちのために勉強熱心で、今更ながら見習わないとと思ってしまいます。

仕事、プライベート、家族、全ての時間を犠牲してでも教えてくれる又は勉強してくれてる指導者に、我が子は預けたいものです。子供のためと思うなら親として当たり前ですね。

 

毎日の木工作業も半分以上休止となります。鉢置きや踏み台など、年寄りたちからの注文もストップさせました。刺身や野菜や果物などと交換してたのですが。それより、子供たちに時間を割かなければいけません。指導者の役目です。私の宿命ですw

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids