海を休んで山でバーベキューも練習はあるんですよ。

練習&バーベキューを予定してたので家を10時半に出ました。いつもより4時間も遅い出発は余裕綽々でしたが、暑さに対してが大変でした。既存のチームメンバーはタフなのですが、スポ少から来てる子が体力負けしてトレーニングが頻繁に止まります。不思議なことに、2時間の間に4回以上トイレに行きます。20分に1度は休憩を取っていますが、トレーニング中にもトイレに行く時間が必要です。

体内の水分が汗で出てないのでしょうか、余ってるということには間違いありません。俺も馬鹿じゃないのでそれくらい分かります。

 

バーベキューでは焼く係の人が必要です。お父さん達がやってくれてたので黙って甘えることにしました。大人一人で面倒見てた頃とは大違いです。指導者としての質が落ちたということかもしれません。他チームのバーベキューなんか見て指導者のレベルを感じてましたから。

指導者ならば、子供達のための!を常に示さないといけません。

 

まぁしかし暑いですね。テレビでは冷夏と言ってましたが。冷たい物が美味しく感じます。

こういったことも常に子供たちのための!に反映させてしまいます。指導者ですから。

試合のハーフタイムなんかに飲む飲料に氷を入れてるナンセンスなチームがある。パフォーマンスを下げることを容認しているようなもの。勉強不足な指導者に限って、言い訳や間違った持論を述べる。人に聞く前に調べたり研究したりするのが、指導者としてのモラルとして捉えてる。

監督不行届きの、、、勝手にやるからなぁと言い訳したい気持ちはほんの少し分かる。でもそんなチームには入らないな。そんなコーチには大事な子を預けたくないし教わりたくもない。

馬鹿な親しか騙せないぞ。

 

子供達のパフォーマンスを上げるためのトレーニングや知識を持とう。育成に真剣なんだ。

明日の海も真剣に遊ぶんだ。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids