コロナの影響で損ばかりな子供達

3月の終わり頃から暇になったのでテレビを観ることが増えた。今まで家で見ることはなく、車と焼肉屋が私のテレビ視聴時間だった。

外食も減り、さらに家でテレビを観る機会が増えてる。9時前から15時まではYouTube、練習会場への往復もYouTube、なので家で食べてる時はテレビを観ることになった。

トレード用に買ったモニターが、テレビが映るやつとパソコン用のどちらにしようか迷ったのですが、テレビが見れる安い方にしてよかったと思ってる。流行りの番組が観れるというもの。

やられたらやり返す、倍返しだ!が人気なんですね。やり返していいんだな。お!し!ま!い!です!でいいんですね。

 

週末にバスで行く遠征もなくなり、サッカーチームらしくない過ごし方をしている。やはり試合会場へ選手と一緒に行き、地元に戻って親御さん達に子供を帰す。これが出来ない環境で過ごしていては、本物の体験をしないまま本当に無知のまま中学へと進むだろう。過去を辿れば明白だ。

試合の日がバカンスと同じルーティーンなんて馬鹿だろ。体調を整えて楽しみに行こう、キンキンに冷やしたドリンク持って。親子で同じテントに入って。

家族旅行や子供会と同じだ。真剣に試合へ取り組む姿ではない。遊びだ。

コロナのせいで、そんな幼稚な雰囲気になってしまいそうなスケジュールである。どうすることも出来ないって諦めるなら辞めちまえ。何とかするのが大人だろ。

収束すれば元通りになるとでも思っているのか?そんな馬鹿は大人にはいない。

 

とまぁ本気でサッカー選手のことを考える人も減ってきた。薄っぺらい知識や知恵で誤魔化しながらやってる指導者も多く、そういう終ってる人間ほど勉強をしない。

子供にとって都合のいい、ではなくて、自分にとって都合の良いチームに子供をペットのように連れて行く。人間を預かり育てるのが得意な俺は、ペット化しようとしている親の子を預かるのが苦手である。自立させるとまずいんだろ(^∇^)

 

 

 

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids