まだまだ夏気分でも日暮れが早い

車移動中は窓を開ければ涼しいのですが、それ以外はまだまだ夏のような暑さです。

練習では照明が欲しい季節になったというのに。投光器と電源を運ばないといけないので、車の荷台を工夫しなければと思ってます。しかし歪な形をした物を運ぶのは大変です。専用の車が欲しいけど維持できるほどの会費を徴収してませんので無理でしょうね。馬鹿みたいに高額なスクール代を払う人も世の中には沢山いそうですが、騙す人は永続しても、騙される人は長続きしません。よっぽど馬鹿じゃない限りね。

費用対効果が分からない大人って極々少数でしょうし、相談相手やアドバイスをくれる友人知人がいない大人も超絶に少ないと思われます。

本当に子供のためと思っての行動なら、言動を慎み勤勉な態度が表れます。

 

我々指導者も少年サッカー育成勉強会で少ない脳味噌を使ってます。抽象的な結論付けは本物にあらず。偽者が偽と気付かないのも罪、認めて受け入れてこそ進化あり。

子供が大人やチームを選べないのは悲しい運命を進ませる。

 

 


PCに保存されている写真の整理をしています。懐かしく、思い出に耽ってしまいます。

過去を振り向くなどの趣味は持ってないけど、試合の動画はいいものですね。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids