お前ら年金生活者とマンパワーを比べるな!

今日も自治会の仕事。自治会なんて潰れろ!全て行政が受けもてよ。

無くなってしまえ!と言い続けています。

 

住み屋が2ヶ所あった時は、自治会加入拒否や手伝いを金で済ませていたのですが、今は付き合いが多発してて同調圧力に負けています。いつか倍返しをと民間テレビドラマを観て思っているのですが、なかなか一歩が踏み出せません。

誰もやり手のない自治会長を引き受けて、解散に持っていく計画を練っています。役場が全てをやりなさい。民生課でも住民課でも何処でもいいから、給料の範囲内で仕事をしなさいよ。町内での自治会格差を作り出す根源が役場にあるんだよ。

 

しめ縄を鳥居に飾りました。階段で脚立を使い、年寄りが一歩間違えたら大怪我ですよ。危ない事は辞める方向で考えないのは馬鹿な証拠です。若い者がやれとか命令すんなボケ!ってか、もうボケ老人かもしれませんけど。

俺に話しかけてきた老人、椅子に座ってジュースを飲んでる時に、ひっくり転けました。私は仕事をしてたので話半分くらいしか聞いてませんでしたけど、俺のことを知らずに他所から来た移住者と思って話してたみたい。

私のことを知ってる爺に、失礼な事言うな!と、怒られてましたけど、ジュースで酔っ払ったみたいな素行に、関わりたくないんですよ。

ただ、救急車を呼んでやろうかとは思いましたね。仕事の邪魔はされず、仕事が捗る。

 

ビールを飲め飲め勧められて、車だからと言えばそんなの関係ないと。そんな文化が我々の自治会に蔓延るわけですよ。派出所のおっさんもしめ縄作りを手伝わせろよ。治安が数ミリ程度は良くなるだろ。

 

仕事の方は悪いけどテンポよくやらさせて頂きました。お前らみたいに酒飲みながらじゃないのでね。

3時間半の労働明けにはコンビニ弁当を持って飲み屋に、着いたのは11時、ランチには早そうですが腹が減ったら食べるという習慣が20年以上続いてますので気にならないです。マスターに愚痴をばら撒きました。自治会潰れろっていう曲を入れてくれとか、ウケましたよ。

 

夜、家に帰ると、何と日本酒が届いてました。お宮の仕事をよくやってくれたとのこと、本当に助かったというお礼、仕事が出来るとのほめことば、、、私たちが払っている会費から買われた酒や心の足しにもならない言葉、全ていらない!私には役に立たないことしかない。

誰の仕事量と俺の仕事量を比べて言ってんだ?同世代ではマンパワーが無い方の部類だよ俺は。

本当に救急車を呼んでやればよかった。危ない人と思われた方が、後々楽になったかもしれないな。

 

 

自宅に停めてあるバスを知ってて、この人はねー、子供達を全国大会に連れて行ってる人なんよなんて、俺のことを知った気自慢してた。本当にイラついて、子供達のために寄付してから喋ってよと嫌味を言ってしまいました。

サッカーの調子はどう?と聞かれても、何も変わらず奉仕してますと一点張りで。

発電機の話になって、800ワットまで大丈夫なやつを自治会で買うから、投光器を800ワット分までつけれますよと、嘘ばっかり言ってる奴に噴き出した。500ワット分も無理ですからね、知ったかぶりのお前ら喋っても手は動かせよと、、、またまた言ってしまいました。

投光器口論になりましたが、実証済みなので。

俺みたいな馬鹿でも経験値があれば、その方が役に立つことを知るんですね。