隣で他チームが練習してると

サポートの体制に、色んな意味での差を感じます。我々はサッカー選手の集まりなので何も気にすることは無いのですが、現代社会教育者としての立ち位置に脳が覚めた時がヤバいくらい鋭い眼で見てしまいます。

 

練習に照明が必要な季節になってきました。ということは金が必要ということになります。1時間2200円、自分で払う気がない人は安く思うのでしょうね。ナイター代として親から金を取ってるチームは簡単決済だと思います。

皆で割ればとか言う人は、言う側にはならない、なれない、その器がない、そんな人格の持ち主でしょう。

 

我々より練習する物理的環境がいいチームが近くに多く存在します。我々より人間育成が出来てないというオチがほとんどで、証明する事例があり過ぎるくらいあります。近くに存在しているチームなので、興味もないのに勝手に情報が入ってくるんです。

チームを卒業してからの活躍を調べたりして確認した方がいいですよ。

選手としてはもちろんのこと、人としての活躍もね。

 

 

自分にとって不要な物が人によっては重宝したり喜んで使ったりするんですね。プレゼントすると、当分経った頃に再注文されることが、今年に限りか多くてビックリしてます。皆さんコロナの影響でしょうね。巣篭もりや倹約が流行ってるのではと思われます。

押し付けるようにプレゼントしてたのが馬鹿らしく思えてきたので、本当に喜んでもらえる人にあげるよう気をつけたいと思います。

 

年間500回は行っている色んなコンビニで、買って商品を受け取る時に、必ずありがとうって言ってました。

最近は商品を渡してくれません。置きっぱなしで、勝手に取りなさいねって感じです。ありがとうって言うタイミングがない。支払い時、気分が悪くなる時すらある。

ルフレジを希望したいわ。

 

行かなくなった店も、店員が辞めただろうとの予想で入ってみたりする。大抵、居なくなってるのですが、もし出会わせたら何も買わずに出る!こういう行動を続けたいです。仲間と共に。私のチームへ入って来る子を大事にするためにも、差別化と区別をつけた行動をしないと心が死にます。嘘をつけるようになるまではね。