ストレスフリーにはならないけどサッカーに没頭するのはいいもんだ

チーム活動少し盛り上がってきました。練習での子供たちの数がコロナ前にの頃に戻ってきてます。練習不足のチームから見に来られて、練習参加されてます。もちろん練習をとてもとても沢山やってる子もいるのでしょうが、質と成果が重要なことに気付いたのか気付きつつあるのか、アクティブな行動に良き道が開かれると思います。

練習の質と指導者の考え方を比べてくれたら歴然と上が分かるのでしょうけど、世間や世界を知らないままだと現状のポジションが素晴らしい環境だと思い込んでしまう。そして自分たちの内容に誰も興味も持たないから覗きに来ないということすら気が付かないでいる。実際、俺のとこに興味がないなら問い合わせすらないはずだ。覗かれるのは大嫌いだが致し方ないだろう。大いに比べていただきたい。

平日3回の練習、グランドに私は16時半~19時40分、子供たちを見守るためにサッカー選手として育てるために全ての仕事とプライベートな時間を犠牲にして続けている。

そういえば問い合わせからの練習参加は約50%以下のような気がする。冷やかしや覗きが趣味の人も世の中には存在するみたいだし、たとえ本気の意思を見せてくれても、こちらの本質を理解しないまま勘違いすることで物別れになることもあるだろう。コミュニケーション能力に長けてる人って多くはいない。喋るよりLINEやメールの方が伝わるっていう人種が増えてるらしいからね。

会って話す方が嘘をつきにくい。見破られやすい。電話より文章の方が人を騙しやすいのは社会人なら誰でも知っていること。しかも印鑑も不要になるんだろ?偽文書作成の仕事ができる人はこれから先重宝されるな。私も雇いたいくらいだ。

 

覗かれたからといって覗き返すことはないが、興味を持たれて好感触を得てくれた相手には興味を持つことにしている。

比べられたのなら私も相手のことを何かしら比べてみようと思う。

 

雑記に対して興味を持ってくれたり「☆」や「いいね」を押してくれたりの相手に対してのリスペクトは、やはりお返しである。フェイスブックツイッターも、自分の投稿に対して何もない相手に何かアクションを起こすのは止めにした。自分に興味がない人に興味を持つくらい時間があるなら、子供たちのための時間に使いたい。

行きつく処は子供たちへの現代社会教育であり、屑みたいな人間の抹消か子供たちから遠ざける行動、せめて少年サッカーの場だけでも。。。

 

我がままに生きようぞ(^^♪

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

差し入れを頂き、お土産を頂き、飯を奢ってもらい、一日に三回も良いことがありました。そんな日にトレードは負けてます。人から善くしてもらったのは運じゃないってことですよね。しかしトレードでの勝ちをチーム運営費に回さないといけないので超ストレスを抱えながら日中を過ごしています。

運勝負が簡単でアッサリしてて楽しいのですけどね。