せめて自分の教え子だけでも

12月ですねー2020年が終わりますねーやり残したことはとか考える時間は無駄ですわ。そんな時間があれば他のことを考えます。そう、新年の抱負でも(*^^*)

今まで、【せめて自分の教え子だけでも】というスタンスでやってきた。2021年も同じですね。

今年を振り返ってみて、とかも、暇な人の仕事でしょう。そんな人ほど忙しいと言うのでしょう(^O^)

セカセカしてる人間にはなりたくないです。利己的な人間にはなりたくないです。だってそういう人は魅力がないし。

 

リフレッシュ休暇と称し11月からデイトレードをOFFに。平日の15時まで勤務が完全に休みとなってます。

中長期は放ったらかしにしながらも、指値での自動売買のセットに毎日数十分費やす程度で、効率が頗るよくて勝利に対して勘違いしそうです。

11月の益に対し、そのうち8割は運だと肝に命じたいのですが。実際のところ、馬鹿でも勝てる相場が5年以上も続いてるみたいですから。

トレードのプロっていうのが存在するなら、プロの定義を聞いてみたい。プロ同士もしくはセミプロやアマチュアのトップには負けることがあるかもしれませんが、

素人には絶対負けないのがプロと思うのです。運だけの俺みたいな素人と比べて負けてるような人はプロではないと思います。

プロを名乗るアナリストのいうことを聞かなくなってから勝てるようになったのは言うまでもないですね。もちろん仲間と相談やアドバイスは聞いて行動に移してますけどね。

サッカーで学んだことが生きてます。役に立ってます。

知ったかぶりの人間に騙されない力が備わったのはラッキーでした。

【せめて自分の教え子だけでも】です。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

 

忘年会のシーズンですね。仕事や身内以外の仲間が少なくなってきました。徳の無さを感じますが、本当の友は今からでも増えると思ってます。もちろん今の友達も大事にしないといけません。社交的ではない人見知りな自分にとって、用事もないのに飯を食う友なんて、10人以上いない気がします。

【せめて自分の教え子だけでも】

人徳ある人間になってもらいたいものです。