人生がサッカーとか寂しいけれど。

サッカーの話というよりも育成の話が好き。選手の成長の話が好きなんです。そういった気の合う相手は少ないけど。

試合の勝ち負けよりも人生の勝ち負けの話が好き。選手自身の勝ち負けの話が好きなんです。話す相手はいないけど。

【すごい】指導者がチームの近くにいない。【すごい】コーチがチームの近くにいれば、そのコーチを雇うか教え子たち全部を預ける。20年以上前からの考えを再認識する。年末や年度末になると、強く思う。

 

【すごい】監督やコーチがいればお願いするのが親心。指導者は親以上に選手のことを思ってやらなければならない。チームは他人同士が集まったファミリーなんだから。

サッカーに対して真剣に向き合ってる子と、何も犠牲にせず無理なくできる範囲でしかサッカーをしない子とは、ハッキリと差別をしてやらないと、前者の子に対して指導者としては、裏切りだということを隠してはいけない。そこまで公にして平等ということを言える。物差しは正確な物を使うべきだ。

 

馬鹿な親が騙されてると、今まで散々言ってきたけど、それは、騙す側って馬鹿ばかりなので騙されるのはそれ以下だということ。

騙す奴は話しかけに行く側になってて、よく喋る。人の事ばかり。俺のチームのことを詳しそうに言う奴は自ずと墓穴を掘っている。馬鹿丸出しというわけだ。

 

真実は選手の後天的な能力を見れば分かる。

 

ここ、はてなブログに感じること。

 

Facebookに載せたりする時の内容は自分の気持ちを半分抑えて書いたブログ、今回は俺の気持ちのまま書いてるから、ここにしか記さない。

数百台の端末からのアクセスは、Facebookに載せるかどうかで決まるみたい。Yahoo検索とGoogle検索からの閲覧がほとんどだから、はてなブログでの繋がりはないに等しいかも。

Yahoo ブログの頃よりは閲覧者が少し増えたかもしれないが、私には何の影響もない。

平和な、はてなブログってとこか。

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

 

サッカーの話は酒の肴にはならない。

独り客の俺はコミュニケーションツールを持ってないと他の客にイラつくばかりだ。