食べることくらいは

食事はコミュニケーションのツールでもあります。至福かもしれませんが、好きな物を食べるようにしています。見た目に気を遣う見栄っ張りな気質は持ち合わせてませんので、物欲より食欲です。食べるという作業をしているのではなくて楽しんでいるのです。人間らしくあるためにね。

8万円で10万円の金券が買える。GOTOイートが使える店にしか行かないようにしなければ。20セットあった金券も残りわずかとなりました。追加で10セット、いやもう一度20セット買おうかな。家に届くので、労力はスマホの操作だけ。コンビニでも買えるのかもしれないが、手間がかかる。

 

先月は付き合いで行ってあげてる焼肉屋以外は金券が使える店でしか食事をしなかった。知らない店に足を運ぶいい機会だと思って。GOTOトラベルの政策には付き合って地元に悪い物を持って帰ってしまうと年寄りたちを殺しかねないので、イートの方だけ乗っかろうかと。県内だけなので仲間意識とも重ねて楽しめるし。

 

GOTOイートを使わさせてくれない店には行かない方がいい!と自分に言い聞かせよう。

申請が嫌とかいう店主、気付けば文句ばっかり言っている。コロナで、人間を簡単に見抜けるようになりましたね。

付き合わない方がいい。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

チームの活動を容赦なくストップさせられ、チームの維持費も身包み剥がす勢いで支払わされ、飲食店のようなテナント代さえ払えば活動できる人たちが羨ましく思えた。

風が吹けば桶屋がといった業種には羨ましさなど全くないが。

 

週4回の練習に使ってた会場も2回は通常に近い利用をさせてもらい始めました。そして有料グランドを1回追加して、平日3回の練習が出来てます。

少年サッカーにおける話ではありますが、営利団体だけ、行政から助けてもらえることを身をもって知りました。