やっと冬らしい寒さです。

 超冬モードです。暖房をガンガンにして薄着で過ごしてます。手が悴むとマウス握るのを止めてしまいそうなので。クリック一つで天国と地獄が決まる時がありますからね。

地元では雪は降りませんが、車で10分走ると気温が1℃下がり、50分後の練習会場へ着く頃には4℃下がってます。同じ県内でも暖かいとこに住んでるんだと実感してます。

タイヤはサッカーのために冬用に切り替えてます。雪道へは行かないけど万が一がありますからね。

 

 年末年始の予定が何も無いなんて初めての経験で、少しのワクワク感と大きな孤独感がひしりひしりと心に刺さろうとしてます。買い物も済ませました。鍋用食材を買ったのではなくて、食べたい物の料理方法が鍋しか分からないので、だし昆布とポン酢で事を済ませようと思ってます。包丁すら使いません。

あんこう鍋セット&牡蠣がお気に入りです。

肉はどれを買ったらいいのか分からなかったので、すき焼き用を選びました。しゃぶしゃぶ用でもよかったのかなぁ。

31日と元旦は焼肉屋が閉まってるのでキャンプ飯となるでしょうか。何処かへ食材を持ち込んでの食事会となるのでしょうか。自宅から出ないなんて私の性質上出来ません。

孤独との付き合いも、慣れ以上に、コンビニと飲み屋が開いてるのであまり問題ではなさそうです。

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids