寒さより嫌なもの

屋内練習は風がないので外での練習を思えば、指導者は超絶楽勝です。屋外練習の指導者って大変ですね。仕事なら仕方ないですけど。

はい、明日の夕方からは外で練習ですわ(*´-`)

何枚も重ね着して出来る限りの防寒対策でグランドに立ちます。凍えながら指導するなんて頭の効率がいいわけないので。痩せ我慢は馬鹿以下の愚かな人間が選択するんだと教えられました。師の教えに従いましょう( ◠‿◠ )

 

さて、寒さより静電気の方が嫌なんですよ。ポリエステル品ばかりを身に付けてますので、人一倍帯電してます。静電気防止グッズが全く役に立ちません。超薄い効果は詐欺に等しく感じます。次から次へとゴミ箱行きになってます😓

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

一日中、ポタポタと水を出しっ放しにしてます。金曜日の夜から凍ってしまってお湯が出なかったので。風呂を借りに行くのは楽しかったけど続くと面倒なので、配管を凍らさないように水道の蛇口を3箇所開けることによって、風呂に入れるよう対策してます。

湯に浸かって日記を書くのが人と違うルーティーンだと思ってて、大衆心理と違う考えを持つ原動力とも考えてます。

ポタポタ、、、三箇所から聞こえてリズムと音程に、歌詞をつけて歌いたいと思ってしまいます。音色は、ラの音ファの音ソの音で、たまにソ♯の音が聞こえてきます。

風呂に鍵盤があれば確認出来るのですが😊

借りたキーボードは音がズレてて弾く気になれません。ピアノで練習するのは音が漏れて恥ずかしいんですよね。元々練習は大嫌いなので。下手な時を聞かれるのが嫌、寒さより嫌、こりゃ諦める方向だな(^_−)−☆