3月ですね。

clubhouseも飽きるもの。素人のラジオ放送みたいなものが面白く感じるわけでもなく、お互いが議論し合う気配もないので聞き入ってしまうこともなく、凄いですね!と褒め合う人ばかりで気持ち悪いし馬鹿馬鹿しい話に反吐が出そうになってきた。誘われても無視に限るか(´∀`)フォローされた後フォローし返して、数日後にフォロー解除されたのでブロックした。そんな奴が数人いる。そいつらのTwitterも報告、インスタも(^。^)

そのTwitterは、株垢っぽくなってしまってるので、サッカー仲間にはオープンにしていない。見知らぬ人とのやり取りが楽しい。

Facebookはオワコン。いいねをしてくれた相手のとこしか行かない。覗かれることがあっても覗き返すことはない。趣味が違う。

フワッチ、17、ニコ動、ツイキャスは状況的に厳しそうだが、使い勝手がいいのはツイキャスの一択。同時通話もできてコメントも打てるしAIが字を読んでくれる。

 

さて、3月になりました。サッカーは楽しくなってます。現2年生の練習時間が30分延びたので、本格的にサッカーへ打ち込む覚悟を決めるいい機会が来たという感じでしょう。

 

暇な私は選手たちの要求に応える余裕が出来ました。トレードより選手育成の方が、今は楽しいです。本気でやる気がある選手が増えてきたのは何よりも嬉しいことです。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids