おやつと温泉とアイスもメインなこと

久しぶりに温泉へ寄った。13名ほど入りたいんですが、とお願いをする。嫌な顔されることが多く、頭を下げながらお金を払うのである。お前のとこの、売り上げになるであろうお金は、私の小遣いから支払ってるんだよ( ´∀`)

子供達は二日間頑張ったはずなので、日頃よりいい思いをさせてあげようという私の思惑です。チームというものは勝っても負けても同じ時を過ごすものだと思います。それを知らずに大人になってしまうと、チームといった組織に馴染めないで責任転嫁ばかりすることになるでしょう。沢山見てきましたから(^。^)

 運転しなくてバスに子供達と乗っているのと、運転しながら子供達を乗せてるのとでは疲れが本当に違う。

子供達を乗せた!と、一緒に乗ってた!との、言い方の違いは大事。

引率したと帯同したとの違いなんかも、全然異なる。教える立場になれない人には分からないと思う。賢い人は何でも分かるのだろうけど。

 

二日間の試合も、2往復の試合経験より一泊二日の試合経験の方が、倍以上の経験値が上がる。私のチームも少し前の頃に戻したいと思うのだが、サッカー優先する家庭や親御さんは年々減ってきている。子供にかける教育費というものも、20年前より下がっている気がするのでネガティブ曲線まっしぐらだろう。

生活し辛い田舎じゃ、やっぱり無理なんだろうね。

 

昔から、会場でのバス内と行き帰りのバス内では全く雰囲気が違う。協調性を身につけて同調圧力に屈しない人間力を発揮する人物になってもらえそうだ。署先輩方々みたいにね( ◠‿◠ )

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

毎週試合がいいですね。週末がメインだからね。