皮肉じゃなく本音のままに

試合帰りのいつものアイスクリーム、その前に吉野家で牛丼、3時のオヤツが、、、たまにはいいじゃないですか。

4310円で子供達を元気にさせることが出来るのなら、大人にとっては安いものです。スポ少なんかなら、もっと豪華な差し入れがあるのかもしれませんが、最際遠征に行く我々にとって毎回の差し入れはアイスクリームがやっとですよ。低所得者の監督なので、サッカーのみ贅沢にさせてあげたので許してもらおう。

子供達はサッカーを優先し、サポートする大人は何かしら犠牲にしながら参加させてるわけですから、目で見えるリスペクトを表さないとね。

給料を保証されてるサラリーマン教育者とは違いますので、人間味が行動に出やすいですよ。見てごらんなさい、監督や代表の立場の人を。笑ってもいいと思いますよ。

 

散髪屋へ行くのを一回減らせば何とかなる金額です。サービスエリアにある吉野家は素敵だな。狭苦しい駐車場は入れませんから。

バス優先って書いてあるとこに停めてるトラック、その運転手、仕事が停止すればいいのに。今まで散々妬まれてきた。お返しに怨念をそういった奴らに向けような。

 

 

牛丼代を散髪屋へと例えましたが、金の使い方を言いたかっただけです。

身なりは大事です。中身がないなら小綺麗にしとかないといけません。格好良く見せないと。見た目で多少の下駄を履かないと。

指導ライセンスは必要です。能力がないなら免許を提示して指導現場に受け入れてもらわないと。

 

中身さえあれば実績が必ずあります。

能力があればいい結果が必ず証拠としてあります。

論より証拠はサッカーの指導者にも当てはまりますね。残念ながら誤魔化しは見抜けます。見抜かれます。

 

サッカーを知ってるって人がルールを教えることができなかったり。慌てて免許を取りに行ったり。信用がないから、嘘くさいから、取りに行かされたりね。

 

笑える人が多いのもサッカーですかね。私の近くだけですかね。

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids