サッカーが調子良くてルンルンでイオンへ

毎月恒例の交流大会です。今回は組み合わせが数分で出来るという、数チームでの試合でした。我がチームは40分ゲームを5試合、一日中サッカーを満喫してます。体力作りの練習はしていないため、土日の試合で本物の体力を身につけたいと思っています。チーム発足から哲学は変わりません。友好チームを招き切磋琢磨するスタイルに迷いがないので長く付き合いが続いています。その場凌ぎの偽者は、調子のいい時しか近寄って来ないのでよーーーく分かります(^。^)

U-12の中国大会予選である県大会出場のエリア予選が終わりました。延長の末PKでの敗退に、満足してます。1週間前に1対5で負けてる相手なので、チーム戦術等の理解力と学習能力の差を相手チームと比べることが出来て、満足の結果ということです。周南市下松市光市のチームに限ったことですが、コロナの影響と思えるほど、全体的にレベルが落ちてて、6年生を中学チームへの推薦出来る子は見当たりませんでした。

私の主観では、囲い込みの激しい、引き抜きのえげつなさ、これらが大きな起因でしょう。釣れた魚が死んでるのは、他地域の有能な指導者誰もが予想する通りです。外の分析は簡単ですから(^○^)

 

 

 

 

 

マックスバリューに買い物を行って、有人のレジ封鎖にイラつきました。時間は21時前。

初めてのセルフレジ、やり方が分からない。画面に、オーナーズカードを差し込むタイミングが記載されてない。イオンカードでの支払いなのに、俺が持ってる絵柄のイオンカードが選択にない。

商品のバーコードがどこに付いてるのか分からない世間知らずの馬鹿ですけど、客のサポートはしっかり頼みますよ。

珍しくコンビニ以外に朝食を買いに行ってみたのが裏目に( ´∀`)

一度覚えりゃこっちのもんだな、とはいかないと思う。梱包作業も苦手なんだよな( ´Д`)y━・~~