五輪トレマッチ

ガーナ戦を見た。緊急事態の福岡に来てたのか。大変だな。ベスト電器スタジアムという名、ヤマダ電機スタジアムとは言わないのか。

選手のオヤツはガーナチョコなのかな😊

途中出場でボアテングが出てきてちょっと感動した。確かドイツのユース代表で活躍してた選手で、兄弟がドイツ代表にいて、対戦したことがあるはず。バラックと喧嘩してFIFA公認の元ガーナ代表へと移り変わったのが兄だったか弟だったか。

歌を歌う観客が居ないのはいいね。ベンチの声がよく聞こえるし。

NHKではプロ野球を中継してた。カラオケ喫茶のチャンネルは殆どNHKだ。

焼肉屋では民間放送のみ。マスターのカラーの差が出てる。

しかしテレビを何台も並べてる自宅では見ないのに受信料だけは払わされている。「NHK受信料を支払わない方法を教える党」にでも相談するかな(^。^)

 

 雨が続く日がありません。梅雨という季節はないと思いますので、気にせずスケジュールを立てて行きます😊