相談する側される側

いい天気が続きます。6.7.8月は夏という季節だと思うので、暑いのは受け入れてます。愚痴を言っても仕方ないので。

家の前で花に水をあげてます。ここ五日間毎日の光景ですが、たまには雨もどうぞ降ってやって下さいね。

教室の近くにある川も、陥没したかのように水溜り止まりです。流れがありません。別に私には問題は無いのですが😊

子育ての相談されることが多く、熱心さに感心してます。チームに所属していない親子が、わざわざ私に相談するというのは、子供に対して真剣に考えてるのではなかろうかと。自分の都合のいい解答を求めてる人って、私のような性格の持ち主には相談しません。都合のいい答えを言ってくれる人か、無学無知の自分で結論を出します。ジ・エンドに気がつかず、その道の彼方にメルヘンを持ち続けて、、、肝心な本人は終了の向こうで遊ぶという奇妙な世界観を身につけて社会に出る。

社会不適合だとしても、犯罪を犯す人間にだけはならないでほしいものだ。しかし環境によって悪を許された経験を持てば、優秀な人間でない限り反社的行動をとる将来は必然的に訪れる。

アドバイスをしても俺には関係ない距離の人間に、礼を言われても何の活力にもならない。我がチームの子なら全力でサポートする価値と義務があるのだが。なかなかサッカーに対して本気という人も少ないものです。週2回程度しか練習をしていない者ほど本気になりやすい気がします。詳しく書くと終わらないのでやめときます。90分間の話をタイピングして用意するのに、5時間かかった経験がありますからね。

パソコンの電源が落ちる頻度が上がって来ました。20万円が10年使えたのだから良しとしましょうか?いや、使用頻度で考えたらコスパが悪い商品だったと思います。1ヶ月20回以上も電源を入れたのは最近の2年間、他の8年間は年に10回程度しか使ってないという、例えるなら電気カーペットみたいなもの、ファンヒーターに灯油を入れる時に使う電池ポンプみたいなものです。そのサブパソコンはトレード専用となってますので、拡張さえ出来れば画質に能力は求めてなく、重量も気になりません。

さて、当分の間デイトレは諦めましょうか。