短期より中長期

 まぁ負けないですね、デイトレードだけは。その日に決済するので大きく勝てませんが、負けも少なくてすぐに取り戻せます。20銘柄くらい取り引きして悪くて15勝5敗、手数料引いてもマイナスになる事はないですね。しかし半年信用で持ってるやつらが、ヤバいくらい含み損抱えたままズルズル下の方へと、、、期限が来て数十万の損失を確定させてます。さらに金利まで取られて、デイトレの勝利のメンタルにも響いてしまいます。

短期トレードより中長期の方が破壊力あるので、そっちが得意になりたいかも。

サッカーは中長期の育成が得意なのですが、トレードは真逆ですね。

ただ、欲が絡まないとうまくいきます。

知り合いの預かり資産の方はブリヂストンを手放してからが一進一退となっており、手を出したかった銘柄に乗り遅れて二の足を踏んでます。それでも週一の食事代くらいの利食いは出来てるので、喜んでもらってます。

 

他人の事の方が成果を簡単に出せます。サッカーと塾の自分の大人になってからの歴史を見ればよく分かります。潜在能力を引っ張り出すのは自分事より他人の方が簡単なんですよね。ポテンシャルを引っ張り上げてくれるのは、いつも自分以外の人でしょ。

今更練習したって、ピアノの腕は上がらないし弾けるようになりません。自分というものは、自分ではどうしようも出来ないのです。

自分でしか、どうする事も出来ない問題もありますけどね。

 

新調したPCはセッティング完了しました。というのはトレード環境のみですけど😊プリンターがまだドライバーをインストールしてません。Officeの新しいやつも入手出来てないのでExcelが使えません。困ったものですわ。