非常時ですかね

 LINEの使い方が分からなくなって訪ねてくる年寄りが何人かいる。船に乗って漁に出る時に、スマホや飲み物と薬を入れる小さめのバッグみたいな物を頂戴と訪ねて来る。

よろず相談屋の俺は調子に乗せられて丁寧に相手をする。漁師町で男前の気質を見て育った。年寄りや弱い者は労ってあげないと。

 

LINEの設定を直してあげて、姪っ子の結婚式へと向かった。

親戚の中でも蚊帳の外のポジションではあるものの、話しかけて来る者もいた。ちょっと嬉しい(^。^)

会場にはサッカーの教え子こそ居ないけど、塾の教え子が立派な態度で挨拶に来てくれて、またちょっと嬉しかった。サッカーの話じゃなくてマネーの話で盛り上がるのはメッチャ嬉しい。勉強を教えた甲斐があったというもの。労働とお金の大切は、今は五分だということを理解してもらってる。シュミレーションは学生の頃に教えておかないとね。

 

サッカーのない日はカラオケスナックが定番なので、会話をしに足が向く。気の向くままの本性だ。

サッカーやフットサルがある日は晩飯はコンビニか焼肉屋が定番。スナックへは行く間がない。

結婚式など通常とは違う日、焼肉屋もコンビニも行かなかったけど、夜はスナックへと。これは異常時か非常時になるだろう。

 

今週はデイトレで1日ほど負け、パソコンを買い、お祝いを渡した。ネクタイとシャツを買ってPC周辺機器を注文で計30万円(´-`).。oO

先月60万円を超えた支払いで滅入っていたのに、また非常時は続く。

 

明日はサッカーが試合でフットサルは練習、これは日曜日の通常(^。^)コロナ前のスケジュールに嬉しさは隠せないけど、長く続くかは俺の力とは関係ない話だ。