暑くてサッカー以外はクーラー直下

子供がサッカー出来たら何処でもいいんですけどね。そう言って体験に来た親子がいた。じゃあ俺のとこではなくていいということですねと、気を使って言うのを避けた。どうやら、うちの親御さんに誘われたらしい。練習場が近いから来たのだろうけど、何処のチームでもいいなら他所へ行け!既存の子達に迷惑をかけるのがオチだから。案の定、子供はやりたそうでも二度と現れることはなかった。近所の偽クラブチームで活動するらしい。偽クラブチームとは、スポーツ少年団の権利を持ちながら、都合の良いような捉え方をされるようにクラブチームの名を語るサッカーチームのことを言ってるのだ。

 

今日は、体験に来たいという親子が来られました。問い合わせは何件かあるので、どのメールの人か分からないまま、どの電話の人か分からないまま、練習に参加させました。

そういえば、この前の体験の子、その前の前の体験の子、そして丁寧に返事をした何人もの問い合わせの親子達、生きてるのか?

俺は業社ではないので勧誘はしない。

 

私は嘘をつくのが苦手なので、体験の親子には正直に話をし、ありのままを見てもらい、いつものペースで対応しました。

会員でもない体験で練習参加してる選手に指導するのは良くないことと分かってのですが、ついつい本性は隠せず、真剣にやってしまいます。

そういえば、熊毛FCとかいうチームの子が体験を望んでた気がしますが、断ったんですよ。他には、練習だけチームに参加したいっていう親子も断ったんですよ。

 

今回グランドに来た子はラッキーでしたね。

まぁチャンスというものは簡単に手放すことも出来ますから、関係のない俺にはどうすることも出来ません(^∇^)

 

 

本日のトレードは簡単でした。全てのセクターが上げだったみたいです。持ち株もトータルは数十万円の上昇でした。

オンキョーのようなゴミ屑になる株と、業績の悪い経営手腕の低レベルな社長のクソ株を処分しなくてはなりません。なかなか全てが順調というわけにはいきませんね。

 

痛風も未だ痛みが引かず。。。。。