痛風終了

やっと腫れが引いてきた。痛みは少しばかり。

痛風って足に出ると大変だなぁ。

贅沢病だと言う、古い情報を信じ込んでる知恵者の人が多いことにビックリした。情報社会の中、ハイテクを使いこなしそうな人でも、知識が古いと情報弱者と変わらない。

残念ながら痛風は贅沢が原因というわけではない。それは、一昔前、いや、二昔前の頃の知見である。

食事での原因ナンバー1、2に、肉のレバと魚のイリコである。贅沢どころか安上がりな食べ物であることくらい馬鹿ではない大人なら知っていよう。

しつこいようだけど、贅沢な食事が原因ではない。贅沢病だなんて、言うのも恥ずかしいと15年くらい前に私は知った。知ったかぶりほど惨めなものはない。気が付かないままだからね。

やはり医師の方たちは優秀で、贅沢病などと口にはしない。

贅沢なものばかり食べてるから?キャビアやフォアグラとまでは言わないが、シャトーブリアンと大トロばかり食べてたら痛風になるのか?

f:id:fcliberdade:20210715230645j:image

 

 

木曜練習はハードな内容と要求度が高いレベルを選手達に感じさせている。これでサッカーの本質を知り、退散する人間か立ち向かって行く人間かの分岐点を迎える。今日も体験参加選手がいたのだが、俺の本性を隠すのはやめて、通常モードの平常心でトレーニングを行った。

体験参加の親子がカルチャーショックを受けて根も歯もない情報を拡散する可能性があるかもしれないので、記しといた方がいいだろう。

私との付き合いが、チームとの付き合いが、最低でも半年から一年くらいはないと、育成プログラムや練習内容について把握は出来ない。説明を聞いて理解するくらいは出来ても、把握は出来ない。

 

本日のトレードは通常のパフォーマンスで満足のレベルでした。

預かり資産投資は3%の利益で利確し、ゆっくりなペースではありますが、順調です。次の仕掛けも銘柄は決まってます。

夏休みに入るので、デイトレがサッカーに侵食されるので、覚悟を決めて子供達に時間を割くことになるでしょう。