フットボールクラブです。

f:id:fcliberdade:20210803213017j:imagef:id:fcliberdade:20210803213113j:image

キャンプ場に連れて行ってみました。f:id:fcliberdade:20210803212956j:imagef:id:fcliberdade:20210803213010j:image

もちろんトレーニングのためです。

f:id:fcliberdade:20210803213151j:imagef:id:fcliberdade:20210803213218j:image

夕方からは場所を変えて、トレーニング&トレマッチを私の地元グランドで。

f:id:fcliberdade:20210803213315j:image

火曜日は塾を休みにしてます。夏休みですし、受験生のいない曜日は休みでいいでしょう。昔からそうしてます。教える高度な技術がない塾が必死で商売すればいいだけのこと。カモられる人は沢山いますから、踏み台にはもってこいが定石です。受験生は別ですが。

8月の塾を休みにして、取り戻せないものがあるとすれば、それは塾側の売り上げだけ。

 

今日もアイスの差し入れがありました。子供達は本当に嬉しそうです。自然にお礼が言えるような雰囲気って素晴らしく感動します。

過去に、一日に二度のアイス差し入れがありましたが、子供達はラッキー!!!と叫んだり、大喜びでした。

子供の気持ちが分かる大人って少なくなりましたね。