オフ日に

ランチはいつもの店で、珈琲もいつものカラオケ喫茶、晩飯もいつもの焼肉屋、時が止まった感じで1日が終わります。

地元の波止に釣り客が多くて賑わってます。釣れたかどうかは分かりませんが、皆さんの釣り道具は一流に見えます。

 

店ではテレビを見ることが多いのですが、面白く感じる番組に出会わないですね。YouTubeのコマーシャルはウザいのでブロックしてます。民間テレビのコマーシャルは見入ってしまいます。番宣は興味が失せますけど。

 

土曜日のフットサル練習をやらなくなったので、遠くにある体育館を一つ撤退しようと思います。練習用具を回収しに行きたいですね。

たまに火金曜日に使ってた狭い体育館も撤退しようと思います。こちらも私物であるゴール等を引き上げたいと。

今は毎週金曜日に、広々とした体育館で覗かれることなく練習が出来てるので、これを継続したいと考えてます。

もう一つ、少し狭いですけど海近くにある体育館は、月に数万円の使用料が払えるほど子供たちをぶち込んで練習しない限り使わないのが賢明でしょう。今まで何十万か払ってきましたけどね。管理業務に従事してる人の質も利用する会場選択の選考にもなってます。気持ちよく使えない会場では人づくりは出来ません。クズばかりが育つと思います。社会を勉強すれば、それくらい簡単に気付きます。

 

明日は試合ですがバスが動きません。

自立、コミュニケーション、洞察力、遠征の10分の1しか向上しません。それでも休みよりはマシかな。

要望なき過密スケジュールも性に合わないので、私は過去にやったことありません。

平日週3.4回の練習でも小学生全員揃う日などありませんから。