そろそろ通常に戻さなければ

金曜フットサルが練習3時間できるのは、準備と片付けに大人の協力があるからで、実はリアルに見えるものは評価を受け易い。

単純な俺も捻くれた俺も、とてもありがたく思うのだ。

さてサッカーでの練習は、準備と片付けを大人でなく子供が行ってるように見える。グランド整備だけが片付けと思うくらいならいいが、会場を借りるための予約、申請、支払い、無許可無申請で使う反社的行動輩の追い出しなど、練習前の苦痛な仕事が俺にとっては大変で、見えないものに評価はない。たまに虚しくなる時がある。

 

明日もバス、明後日もバス、今月は楽しそうです。いつかは、私がいなくてもチームが試合に行けるようになればいいですね。それでやっと数年前のレベルに戻れる。本来なら進化してなきゃいけないのに。。。