俺の時間を

zoomでとのアポを馬鹿にしてます。相手にしたことありますが、話はつまらない。コストをかけずに営業、自信があって内容が濃ければ会いに来るはずだ。

ということで、zoomをお断りをしてた相手が挨拶にと15時に練習場を指定してきた。都会の業社からの訪問に、お土産でセンスを見切ろうとコーヒーと椅子を用意してた。相手の出方次第で何でも返せるようにが社会通念。

話だけでしたので、椅子もコーヒーも出さずに終わりました。恩着せがましくしたくないので。

私の時間を2時間繰り上げて自宅を出ましたが、何一つお世話になるようなこともなく、私のチームにとって良い話もなく、それでも嫌な顔ひとつせずに対応しました。

会いに来ようともしない営業に比べると許せる範囲でしょう。

一度も会わずに商談が成立するのって、お互いにメリットがある場合でしょ。

 

トレードの時間を半分パーにしました。

 

練習は順調に。

フットサルコートを2面、正確に作りました。2000歩くらいと1時間半が準備にかかった労力です。二人なら30分の仕事ですが。

いつもより腹が減ってコンビニに寄ると、客4人に従業員1人、セブンで待たされるストレスに食べログみたいなサイトを探してます。

その食べログとかいうやつ、負けたのですか?

f:id:fcliberdade:20220616230345j:image

6億4000万円の損害賠償に対して3840万円は食べログの負けか?

カカクコムf:id:fcliberdade:20220616230612j:image暴落は裁判に負ける前から。

どうせ不服申し立てだろ。

食べログには全く興味はないけど、過去カカクコムの株には何回も助けてもらってる。

 

家路に着くとJTから優待が届いてました。配当と優待で、含み損は許せるかな。

 

アメリカ、ダウ酷いことになってます。誰もが予想してた通りですね。米株は2年前に手仕舞いてて、日本の株を応援に真剣勝負です。日本の会社じゃなくて日本株ね。

テレビCMで見ると売りが鉄板で、買いはタイミングが難しいです。アメリカなんて、英語が読めないし親近感ないし、自分の金を使わないアナリスト達の情報で判断するか運勝負か、サイコロの目次第となりそうです。

 

営業してくる相手に、椅子とコーヒーを用意して、何か馬鹿馬鹿しく思えた木曜日でした。

もっとリアルな仲間と過ごしたいものです。

 

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 ブルックリンアウトドアカンパニー