誰もが任務を

連日の試合はお付き合いのあるチームに感謝です。気がつかない大人には説明しても仕方ないので、せめて選手達には伝えたいと思っています。大人の力は大きいのです。子供達の力だけでサッカーが出来るわけがなく、資格者なしでは試合が出来ません。

グランドも予約申請、トレマッチや大会は事前に予約の信頼関係、どの競技でも当たり前のこと、私は大人ですから知ってますけど子供達は知らないと思います。

 

我々は5年生が少なくて、今回の参加人数が4名、前回は2名、前々回は3名でした。その前は5名だったかな。8人制の競技に対してどうすればいいのか、己の立場でする事出来る事なんて考えたら誰でも答えられるでしょう。

考えることをするのが人間だと。。。

 

色んな人と付き合うのは大事、ですが、早くから言い訳をする人からは離れた方がいいでしょうね。

少年サッカーのための行動に、他チームの保護者からお礼をされる。気分は悪くならない。たまにでも経験してるから調子に乗る事はないけれど、心は救われる。

私の出来ることで何か返さねば。。。

 

 

 

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 ブルックリンアウトドアカンパニー