サッカークラブですけど?

3年生以上参加費の海水浴&バーベキューは、朝一番から17時過ぎまで満喫しました。日頃靴下を履いてる部分まで日焼けして、通風並みの痛さを感じてます。子供達は通常の倍は食べ、家庭での海水浴の倍は遊んだでしょう。

子供達を送ってからの、帰りの途中に土砂降りの雨は、天運の良さを再認識しました。自宅に着くとカラッとしてて涼しく、後片付けも簡単に終わりました。

 

初めてサザエを取ったのが小2で、素潜りが得意だった私の目からですが、泳ぎが達者な子は近年見てません。海=網と足ヒレではなく、海=浮き輪の団体様一行でした。

浮き輪、泳ぐのには邪魔でしかないですよね。

 

バーベキューは食材の準備が大変です。今回は親御さんが用意してくれて楽をさせていただきました。炭に火をつけたり肉を焼いたりするのは小学生でもできる作業ですので私レベルの大人でも活躍できます。

泳いで浮き輪を取りに行ったのに比べると、バーベキュー担当なんて本当に楽勝です。体力勝負より技術勝負に落ちるんです。

毎週金曜日が、子供達と俺のバーベキューだった夏に戻りたい。

 

海の家の方に、「親はあんたとは体力差があるだから」と怒られました。良い小姑です笑笑

 

トレマッチ用にグランドを借りていたのですが、独断でオフ日にして海水浴&バーベキューに切り替えました。

明日から一ヶ月環境ぶっ通しでサッカーの予定が入ってます。次回の休みは8月30日、何を企てようかな( ^∀^)

 

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中