ガキの頃が一番エコロジー

サッカーノート、、、社会の環境には良くないが選手本人の環境には良い代物かなという感じ。

私個人にとっては便利な道具に過ぎない。中学を卒業するまでノートという便利な物を使ったことがなく、使い方も教えてもらっていないし強要されてもいない。実際のところ買ったこともない。初めて買ったのは大人になってから。

高校以降はルーズリーフを大量に使用した。今思えば、私のキャパは中学校までだったのだろう。精一杯やって少しの成果を得たことって、能力の限界を意味するのではなかろうか。その後突き抜ける方法を知ってれば別だが。

 

無理して背伸びをするのは、内容に応じてその許可を得られる年齢までだと感じる。無駄に紙を使う大人から何一つ得る物はないはず。今まで目標など持たなかったけど、人生をエコロジーに生きるのを目標としてみたい。

 

部活を一生懸命やった子が引退後に身についてたスキルを正確な眼で分析してやることは辛い作業であり、誤魔化してる大人に限って口は閉じない。万が一にも、引退後に伸びるとでも言おうものなら、手抜きでも部活を続けた子と比べての、引退後からの伸びしろを測ってみるといい。愚かな分析に気づけばギリセーフだと100歩譲って認めよう。

指導者として、大人として、無責任にも一生懸命やっといたら引退後に伸びるなんて言ってはいけない、と思う。

 

真実は結果が物語る。

f:id:fcliberdade:20221120193753j:image

選手の写真が新聞に掲載されました。

 

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

たまにはストレートな本音もいいだろ!あくまでも主観、そして個人の日記なのだから。

Facebookに載せない時点で方向性が陰( ^∀^)

 

来週買い銘柄候補はJR系とメタバース系。これらで春の税金分を(^。^)