面倒なことが頭痛に

日曜日はいつもの交流会はU11のカテゴリーで6試合、本当にサッカー漬けという日をちょくちょく過ごせてます。大袈裟な言動に振り回されない我々は、日々の過ごし方で人間力を身につけてると確信してます。他者と比べることで自信をつけれるのは幸せです。

 

全日のレフリーを急遽用意しなくてはならなくなりました。任せていた彼がB級ライセンス講習で不在となったわけですが、わたしが恨む先は糞ライセンスということになりますかね。いや、講習の日程が迷惑だということか。頭痛の根源となりました。

これだからずっと県大会やリーグ戦にエントリーしなかったんですよ。たまに全日予選に出ると県大会出場となり、たまたま勝ち上がってしまいます。出場枠が広すぎて、実力が相応しくないチームまで出てるから15点対1とかの結果が生まれるんですよね。

いつも後処理は全て私ですから、何とか仲間たちに助けてもらいましたが。そう、仲間だけはいるんですよね。ありがたい話だ。

 

 

資格を持った人が教えることが上手い人っていうわけじゃなくて、指導力があるかないかは結果をみないと分かりませんし。ですが資格無しで実績無しでは大衆に認めてもらえません。眠たくなる話ですね。

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

 

受験勉強も追い込みの時期になりました。ちょこっとモードを上げないといけません。ワールドカップも始まってます。忙しくなるわけではありませんが😄