来季へ向けての会議

有象無象が寄せ集められることで淀む世界に交わりたくないから私は主戦場で派手に振る舞わない。とはいっても役目を担って目立つ分には仕方がないのと、少々のことを演じることは苦手ではないのかもしれない。

強いメンタルを持っていてもストレスは拭い切れず、何処かで心をごまして行かなければ上手く立ち回れないだろう。人間っぽくてもいいかな(^。^)

 

チームへの問い合わせに対して即返信してみるも、跳ね返されることがある。こちらのアドレスを変えて送ってみるも跳ね返された。

電話番号も載せてるのだから、これ以上は何もしない方がいいと思う。でいいだろ?

別では電話での問い合わせがあった。喋る方が簡単だ。メールよりは勘違いされにくい。

他には、グランドに訪ねてくる場合もある。何でもござれ!数回程度では見抜くことできないだろうけど説明くらいはしてあげられる。

純粋な町クラブは近隣の市や町には存在しない。名ばかりのクラブチームはうじゃうじゃいそうだが😂

 

学年総会が行われ、来季の方向性が定まった。県大会に出れる力があるだろうから、普通にエリア予選に出て戦うといった内容で、コロナ前の活動に近付けれるのではないかと感じた。

試合の数よりプレー時間が重要で、何試合したかを言うならば何時間サッカーをさせることができましたと言う方が大事で、データ抜きにして育てた感は出せないことを突きつけてやりたい指導者ばかりに失笑してる。

来年度の活動はアクティブになりそうです。