準備と普通がハプニングと

朝グランドに着くと雨降らないといいですねと言われた。そうか、雨の予報だったのか。天然芝で初めての雨、幻に終わった。

雨ばかりは本当に縁がない。体育館での試合や運転中の雨にはよく出くわすけど。県大会も雨降れば大敗なしとの期待も天然芝に影響のない超小雨だった。試合中も前後も傘要らず、そんな日でも80%雨のの天気予報、それなら逆もあるだろうから準備は年中しておくべきだ。

 

バスの行き帰りは端末3台を選手たちが遊んでる。月に20ギガくらいの通信量なのでトレードに比べたら誤差の範囲か。プラス2個は俺専用で音楽をかけながら、もう1台はいざという時の連絡用。5台同時充電はバスのバッテリーでも無理、なのでモバイルバッテリーも用意してる。時代に付き合わせておかないとね。現地に着き試合中に選手たちのために3つの端末を充電、帰りのために準備をしておかないと。

他にも3つのオモチャも頭の体操用に。

 

試合は最高のトレーニングであることを続けているので、将来的に経験値が助けてくれて気付くだろう。よっぽど馬鹿じゃない限り。

準備が大事なのは言い続けてたけど、もういい加減ほっといても良いのではなかろうか。伝わらない極小数の人間のために無駄な時間となる多くの選手が迷惑になってる可能性を考えることにしよう。

コミュ症も同じ。病気でない限り親が作ってしまったもので、子供の能力不足や性格の問題ではない。親の作る環境や親の背中を見て育ち、全てを隣に置いといて学校や社会のせいにしたり妬む心が態度に現れたり。

選手たちを真っ当な道へ向かうよう、勝っても負けても裏切られても、へこたれずに前向きにチームを率いて行くのが辛いか?いや疲れるけど役目なので。

何の問題もない週末にハプニングさを感じる。普通って非日常的なんだな。明日も暇なトレードと投光器やポータブル電源の積み込みと、練習と勉強に、何だか普通っていいかもな。なーんて思ってもないけど(^。^)