大阪二日目

宿舎は完全にスタッフ任せで懇親会に出かけました。数年前に道頓堀で倒れた経験があるので、減アルコールとセーブしました。f:id:fcliberdade:20230108195456j:imageコロナ前に比べ、人が少なく感じました。人混みが大嫌いな私にとって、まだまだ出歩きやすい環境が続いてますね😊

 

試合は、大方の予想通り目指せ1勝の4年生たちと目指せ2勝のU12の展開が続いてて、両カテゴリーともに後一歩な雰囲気で二日目を終えました。U10はボールを奪うことが出来る選手が1人もいないので、30分間の一回もボール奪取がありません。立ち止まってたり走らなかったり、今一度考え直さないと苦しい未来が待ってますよね。

キーパー不在はゲームが崩れます。こればかりは能力が大きく作用するため、選手を集めれる大人がサポーターに居ないと難しいのかもしれません。

U12は頭の良さで対応することが出来るため、ゲームを落ち着かせながら精一杯力を発揮してます。思いやりとコミュ力を上げれば仲間が増えて自分のレベルも向上するでしょう。ピッチ上のみ賢いのでは物足りない気がします。

 

そんな連中を連れて疲労困憊なスタッフに労を労わなければいけません。