たまには敏感に

4年生以上の選手の練習を自粛してます。月曜日に大阪遠征から帰ってきて、1人ほど体調不良という報告がありましたので、報告を受けた瞬間から、大阪遠征に参加した選手のみ、丸々6日間の自粛をすることにしました。

本意じゃないことを選択するのは相当なストレスです。サッカー少年達の足枷となる社会の澱んだ空気を呑んだ形と捉えてます。

まぁ俺は行かなかった大阪城にも子供たちは観光に行ったことだし、堺Jグリーン内でのマスクしてる奴10%〜20%という環境の中に試合をする選手たちはマスクなんてしないし、バス内の必要以上の消毒をも効かなかったりの可能性もあるだろうし、私とは違った行動と私より身体が弱い子たちは休ませるのは仕方ない選択かと。

年末年始の帰省の影響で感染者が増えた感じがある地域に住んでる私は、大阪から帰って来たことを考えると、初の撒き散らす側になる可能性が出てきました。防御のためのマスクは他人からの要求など大きなお世話でしたけど、今回は初めてマスクをする意欲を自分に持たせます。昨日の練習、塾、私の姿にビックリされる子が滑稽でした(^∇^)

 

ネックウォーマーにマスク、さらに外は暖かくて過ごしやすいですわ😄

 

 

気分が良すぎて6銘柄買うほど調子に乗ってます。日経上昇が拍車をかけたのですけど。さてドル円はどうなりますかね。

 

今週末の試合が、雨予報なので中止という連絡がきました。理解しかねます。4日以上も先の大会を雨のため中止、本気で理解しかねます。

台風でも寒波でも何でもありません。

データ派の私は天気だけは理論的に捉えてます。やっぱ感覚がマイノリティなのですかね笑笑