チームの空気が変わったと

サッカーが好調です。厳密に言えば昨日からの練習が抜群に好調です。

株は低迷で弱気な振る舞いの中、支払いものの高値に焦りを感じます。

しかし電気代の高騰は異常ですわ。モニター6枚と暖房は、在宅トレードしなきゃかからないコストですよね。電気代は経費として処理したいものです。塾の一室をトレードルームに変更すれば良いんですけど。

 

明日は今年初のフットサル練習。シューズを引っ張り出してバスへ積み込むのを忘れないようにしないといけません。人事ばかりに気を使い、いつも自分のことを怠ってしまう、今更直らないとは思いますけど注意して自分を管理しようと頑張ってます。

 

塾も好調です。楽しいんですよ。とても雰囲気が良いんですよ。全く外圧がないと、そうなりますよね。無能な大人の手が届かない世界は子供達にとってハッピーでしかない笑

 

寒くて行きたくない者、病弱な子、やる気がある時しか練習に参加しないような躾の子も所属してます。それでもサッカーに真剣に向かっている子のために練習する環境を作り続けています。1時間以上も前にグランドへ行き準備をしていると、たまに考えてしまいます。虚しさより憎しみに変わる問題が出ないようにしてくれないか!など。私の力で改善できない不信感があるとすれば、それは相当な悪と言えるでしょう。少々のグレードでも大丈夫だった経験からの答えです。

練習の好調は、練習中のオヤツに変わりました。そんな世界観が、我々はリベルダーデだということを証明してます。